sakusaku工作!


グリル内部の塗り分け部は別パーツ化されてはいるのですが、説明書通り組むと塗装後に組み込むという事ができません。


なのでフロント側のシャーシ引っかけ部を切り落としてグリル側に接着するようにします。
せっかくなのでエッチングソー使ってみました。やっぱり新品は切れ味が良い!
スジ彫り用などで以前から持ってはいますが、その寿命は意外と短いと聞きます。


あと特筆すべきはこの極細のゲート。
カッターで軽く触るだけで切り離せます。エッチング用ニッパーとか要りません。


グリルには細いシルバーのラインがアクセントで入るのですが、それをピシッと決めるためにはスジ彫りをハッキリさせておきたい。下のラインはパーツに沿って彫ったらいいんですが上側はガイドがありません。


そこでエポキシパテを盛り付けてガイドにします。めんどくさいようですが、失敗してパテで埋めたりとかやるよりは結局速くてキレイだったりします。


ミラーには金属線を埋め込みました。画像に見える凹みもパテで埋めておきます。


ボディ前後の分割部とサイドシルを接着しておきます。合いはイマイチだったので洗濯バサミで無理矢理固定しています。


分割ラインは実車通りになってるんですが、結果的に隙間ができてしまいました。


プラ板を挟んで接着し、埋めておきます。