ガマン



巷では静岡ホビーショー真っ只中ということでweb各所でレポートが上がってますが、このGTRのキットメーカーであるアオシマがなかなか元気みたいです。
フォークリフトとかターレットとか作ってみたいぜ。「けいおん!」アクションフィギュアは・・・とりあえず様子見で(笑)

さて、サフ吹いちゃ新たなキズが見つかり・・・なんて事を数回繰り返す中で表面ができてきました。ただ、もうちょっとなのよね。早くボディ塗装にいきたいところですが、ここはグッとガマンして、キズを完璧に消し切ります。

前々回エアブラシが不調と書きましたが、どうやらほかにも原因があったようです。ここ最近タミヤ製の瓶サフを試しに買って使ってたんですが、コイツがどうも粗い粒子を含んでるみたいで、0.3mm口径ではたまに詰まるようなんです。撹拌しても直後に沈むほど重たい粒子みたいで、かき混ぜたあと少し置いてからカップに注ぐなんてファジー(古)なワザで乗り切ってます(笑)

でも冗談抜きでこりゃ使えない。GSIのはサフでもツヤが出るほど滑らかなのに。タミヤガンプラ向きのサフ出してどうすんのさ。