白染朱染

管理人大阪に住んでおりますが、いやはや街は恐ろしい事になっております。
お昼時、「おや、こんなところにランチ行列が?」と思いきや、その行列、薬局に並んでるんですね。飛ぶように売れるマスク!薬局屋さんウハウハ!

いや、考えてみるとそうでもないかも。行列のおかげでもっと単価の高いものが売れなくなってるんじゃないかとも思ったのです。
ともあれ早いこと沈静化して欲しいもんですな。ここまで来ると、少々騒ぎ過ぎなんじゃない?とも思っておりますが。



さて、ボディの方はようやくキズ修正も終わり、まずは白染め。GSIの「GXクールホワイト」を使用しています。さすがの隠蔽力!下地が薄くできるのはうれしいです。



そしてお次は朱染め!今回のボディカラーは赤でいきます。最終的には原色レッドにしたいんですが、染料成分が多いので白から直だとムラになりやすいし、重ねるほど濃く黒っぽくなってしまうので、シャインレッドでベースを作りました。

でね、ちょっと目立つところにホコリを塗り込めちゃったので、今日はここでストップです(笑)
明日まで乾燥させてホコリをペーパーで除去します。