暴走

どうも。作業をしないと日記も書けなくなる模型バカです(笑)
というのも悔しいので、今日は最近話題のお台場の人を。


先週くらいに組み上がったらしいですね。お台場・潮風公園の1/1ガンダム
ロボットファンのボクも半分は呆れて、やや斜めから見ていた企画ですが、ディテールやなんかが思いのほか詰められていて、けっこう感動だったりします。
ディテールの追加やデザインの変更など本家本元大手じゃなければ出来ない芸当ですが、ここまでやってくれれば賞賛に値します。機会があれば見に行きたい。

今日は斜め上くらいからモノ言ってますが、デカいだけなら別に要らないんです。ウソは承知でも、納得できるだけのメカニズムが感じられなければ。

ただ、これを皮切りに何かが始まっちゃいそうな予感。


作家は偉大かもしれませんが、この人はメカニズムとは無縁の人。ただのハッタリだろ?という気にしかなりません。
柳の下のドジョウとばかり、日本全国に巨大ロボットモニュメントが立ちまくったら、ちょっと寒いよなあってデキのもんばっかりなんじゃないかと。

ちゃらんぽらんなハリボテじゃあ、躍ってなんかやらないよ。