儀式

カーモデルの最後の仕上げには儀式があります。それぞれ出来上がったボディとシャーシを合体させることで完成と相成るわけですが、ここに儀式を感じるわけです。
これまでの制作でぶつかった困難をひとつひとつ思い出し、大いなる感慨に耽りながらカチャリとボディを・・・





・・・って、そんないい話する気は全然ないのです!
緊張するんです!


何故か? 固い! 嵌めにくい! コワイ!

きれいに塗装して、なおかつ磨き上げたボディをかなり強引にシャーシに引っ掛けなきゃいけないのです。これまでいくつ作ったか分かりませんが、軽~く嵌まるヤツなんてひとつもなかったです。間違いなく。
モノによってはサイドをグワッとかなり広げなきゃいけないのもあったりして、そんな時は半泣きでやってます。冗談抜きです。
まあ、幸いにしてここで大失敗ってことは今まで経験してないですが、もしやっちゃったらかなりクるんだろうなぁ・・・

で、今回のアオシマGT-Rはそこまで厳しくもなかったです。よかったよかった。
でも、もう外す気にはなりませんが(笑)

というわけでアオシマ・R35GT-R完成です!まとめ・総括はまた本家サイトでやりたいと思います。今日はとりあえずここまで。ヽ(´ー`)ノ