儀式 そして・・・

・・・今回も苦しみました。
まずマフラーが定位置に入らない!実車通りなのでしょうけど、長穴に2本まとめて通すんじゃなくて丸穴ひとつずつに通すようになっています。となると、けっこうシビアなわけでして、マフラー接着部分も決して強固ではないので、いじってたら剥がれてきてしまいました。
結局シャーシ側から切り離し、ボディ側に接着。組んだら開けないならこの方がいいです。

ボディ/シャーシの前後共に接続のダボ&ピンがありますが、これもなかなかタイト。ピンポイントで止めなきゃいけないんだけど、手探りでボディを少々曲げながらギシギシいわせつつ取り付けるので、冷や汗がタラタラ。←物理的事実
もうね、今後はこの儀式を見越して、ボディ/シャーシの合体を容易に出来るよう最初から調整を施そうかと。つか、もっと早く気付こうよ(笑)




で、その後はミラー、ウィング、エンブレムなどを着けてめでたく完成!
3社中、ボディ嵌めが一番キビシいのはコイツでしたね。(;^_^A

本サイトのギャラリーなどの更新はまた後日。あっちの制作記も作らなきゃ。