鏡地獄

あとはケースに固定するだけ!

のはずが、思わぬ足踏み状態に陥っています。
これまでご覧頂いてきたように、機体裏面にもびっしりデカールを貼ってあるわけですが、固定する事によってこれが見られなくなるのはもったいない!というわけで、ケース底面にミラーシートを貼りたいと思いついたのであります。
ところがこれがいばらの道だったわけで・・・



鏡ならビシッと面を出したいと思い、ケースに直接ではなく薄い平らな板にまず貼付け、それをケースに貼りたいと思います。
タミヤプラ板ではサイズが足りなかったため、ホームセンターで買ったアクリル板をケース底面と同じ大きさに切り出します。傷を付けないよう、保護紙はギリギリまで剥がさずにおきます。

これに東急ハンズで買ってきた切り売りのミラーシートを貼ります。
まずは両面テープでの貼付けを試しました。



で、結果。
鏡面では特に面の凹凸が目立ちます。両面テープの部分が格子状に浮き出て目立ってしまいます。
その他も歪んでしまって。ちょっと鏡には見えません。


次。
水で薄めた木工用ボンドを均一に薄く塗ってこれで接着。



結果。
前よりマシですが、これもちょっとね・・・

なんかいい方法ないかなぁ? で、待て次回!