MGベース

というわけで、よく分からない予告の通り、ホビーハイザックを作ります。
いずれ作りたいというネタが頭の中にいっぱいあって、これもその中のひとつです。多分全部は作り切れずに人生終わるはずなんですが。
映画『逆襲のシャア』で強化人間ギュネイ・ガス君が乗るチョイ役MSですね。

ガンプラ作ってると、だいたい本体を作った時点で正直力尽きてます。武器とかどうでもいいんですね。実際。
で、コイツは武器がない。金持ちのマニアが軍の払い下げ品を買って自分でレストアした、という設定でいいと思うんですが、武器を持つとかありえないわけです。
平和バンザイ。ビバ・ピース。
カラーリングはちょっと変えると思うんですが、POPなとこも良いです。

ベースはMGハイザック。考えてみれば久々のガンプラです。GTR3台続けた後にファントムとスケールづいていたので、前のフルアーマーガンダム&ブースターからは1年以上経ってますね。
例によって数ヶ月のプロジェクトになるでしょうが、みなさまたまに見にきてやって下さいな。
たまにでいいです。いつものごとくマイペースでしか作れませんので。

さて、改造箇所のチェックとバランス取りのため、まずは全身仮組から始めます。