The Road to Heat Press

長らく時間が開いてしまいました。まあ、よくありますが・・・(;^_^


右の肩アーマーを進めます。
以前に紙粘土で作りかけたものを滑らかに馴らしました。実はこれは原型。これを元にヒートプレスでプラパーツに置き換えます。
プラに置き換えることによって、表面処理や軽量化、可動部仕込みに有利になります。


原型にケガキ線を入れて分割箇所を検討します。このように3パーツに分けてヒートプレスします。


こんな風にプラ板に持ち手を付けてから熱して柔らかくし、間髪入れずに原型に押し付けて同じ形にするわけです。
ヒートプレス中は時間との戦いになるので、途中写真は撮影できません。
私はガスコンロで熱しますが、やる時は火事には充分注意!
できれば電熱器がいいんだけどね。今どき買わないよなあ・・・


で、





なんだよ このゴミ(泣笑)

(続く)