地球ベース


金シート貼りはあとほんの少し。アンテナの受信部とその支柱。




で、ベースとなるケースの底面ですが、なんか背景をつけようってことで、地球の写真を加工して画像を作ってみました。
ハヤブサが打ち上げられた日付と、HAYABUSA " PADLLE ON! "の文字。

遥かな宇宙の海への航海に出発するわけですが、広げる帆は太陽電池”パドル”と呼ばれるもの。ここは Sail on より Paddle on がよいかなと。
勝手な造語のつもりでしたが、検索してみるとそういう言い回しはあるようです。カヌーのサイトなんかが出てきました。

プリンタでステッカーを作る用紙が市販されていますので、それに出力し、ベースに貼ります。



アンテナをつけた本体をあわせてみます。
完成までもうちょい!