V.I.P

Very Important Parts
・・・大事なパーツを忘れていました。それは・・・




見事地上に帰還を果たした試料カプセルです。
二重構造になっていて、一番大事なカプセルはこのヒートシールドの更に中ですが、本体よりも遥かに高い耐熱性を有していて、大気圏への再突入時も中身はもちろん外側のヒートシールドもちゃんと残りました。

この部分も耐熱素材の金ピカなわけですが、曲面追従をうたう金シートで表現してやろうと。
まあ、モノは試しです。



そのままだと持ちにくいので適当な木材で持ち手をつけます。



で、シートを上からグイグイ貼っていくと。
ビニール質だからホントに延ばしながら貼付けが可能です。ただ、このような球面はさすがに苦しい。(;^_^
取説にもありますが、延ばしすぎると光沢が損なわれる場合があります。



端の部分はどうしてもシワが寄ってしまいましたが、これくらいならあんまり目立たないんじゃないかな?。



本体と合体!
まあ大丈夫でしょう。