早とちり

今回は帰還時の状態を作るということで、以前に機体下面のターゲットマーカーを削っていましたが、何も考えずに3つ全部削ってしまいました。
調べてみると実際に使用した物は 1.練習用(イトカワ表面に定着せず) 2.本番用(投下成功、88万人の署名入り)ということなので、1つは未使用でお持ち帰りなのですね。

ちなみにそれぞれに名前が付けられ、宇宙に飛び去った物が『天』、イトカワ表面に残された物が『地』、お持ち帰りが『人』だそうで、ここまで言われると間違えたままというわけにはいきませんがな。(;^_^

いっぺん削っちゃったので、エポパテで再度造型し直します。どれが残った物かっていうのはさすがに分からないので一番後ろのにしておきます。人間心理としてはこの順番でしょ?(笑)