ネタにしちゃおう

ネコ次さま コメントどうもです。
普通に返そうと思ったけど、今回の手造型で集めた資料画像の中におあつらえ向けの画像があったのでネタにしちゃいました。(;^_^



舟状骨、ありますね~。手首の根元の小さな骨片の真ん中。
手首をプラプラさせたり捻ったりするのに必要な骨かと思います。エラいとこ折ってますな。無事に治ってなによりです。

おっしゃる通り、手の表情ってとっても大事です。顔が変わらんロボ模型は、「手はクチほどにモノを言う」ということで、これまで何回も自作してるんですが、いつもアニメ絵など参考に雰囲気だけで作っちゃってたのです。

今回ちょっと真剣に考えてみようと思ったら悩んでしまってこのザマですよ。

今作も先は長いと思いますが、またどうかよろしくお願いします。