噴射装置

そろそろ分かりにくくなってきたんで、再度設定画出しときましょうかね。



今度は脚部に移ります。
脛外側のノズルブロックの形状変更。マジックでだいたいアタリを付けて削ります。


上面にはとりあえずフタをして、中のスラスター作り。プラ材に市販バーニアパーツを貼付けます。
逆シャア当時はこういう小さな噴射ノズルをアポジモータと呼んでいましたが、調べてみるとどうにも間違いですね。
詳しくは検索にお任せしますが、ガンダムは何かと技術用語の誤用が多いようです。
ちなみにショックだったのは、”バーニア”って”スラスター”より推力が小さいロケットのことだったってこと!


一度合わせてみましょう。このあとしきり板を入れていきます。設定画とはちょっと違う雰囲気になるかな?