グリーンアイ

発光素子は白色LEDですので、そのままでは色がつきません。発光部に色をつけるか、レンズに色を付ける(色付きレンズパーツも売ってる)かですが、今回は前者を選択。素子だけでなくフード内側も塗装しました。

モノアイカラーはグリーンで行きます。設定色はオーソドックスなピンクですが、ピンクのモノアイが似合ってないカラーリングのMSってけっこういますよね?



かなり光が強いのでレンズとモノアイシールドの両方にスモークを塗装します。これでは暗過ぎかもと思ったのですが・・・


点灯してみるとこれでちょうどよい感じ。蛍光灯の照明下でこれなら充分でしょう。むしろ明かりが強すぎると色が出ないのです。
素子が四角いのでその形が目立ちやすいんですが、ギリギリバレないかな?