ヒンジ治し

ある程度組み上げつつパーツのチェックをするわけですが、こういう時にバランスが悪いとことか可動部のチョンボが出てきます。
今回は可動部。

コックピットハッチですが、今まで付けて試したことのなかった腰パーツを付けてみたところ、干渉してこんだけしか開かないことが分かりました。
これは修正しなければいけません。


腹側にポリキャップを入れて回転軸にしていたのですが、ハッチの方も動かして2軸にしようと思います。

当初は2軸は必要ないと踏んだんですが、結局必要になりました。

プラ板製の軸受けとポリキャップを埋め込みます。すると・・・


両方が回転してここまで開けるようになりました。

黄色いゴム製の動力パイプの中身は結局使わないことにしました。
今まで付けたままで作業してましたが引っこ抜いちゃいます。