銀色色々

世の中シルバーと一口に言ってもかなりの種類の塗料が出ておりまして、かくいう私もそのうち何種類かを揃えているわけなんですが、今回はそれらを使い分けて金属の違いを表現したいと思います。

ネットに出ているおおすみのレプリカの写真を参考にして色を決めていきます。これが正しいとは限りませんが、なんせ実物は失われてしまっていますゆえ・・・


下部のノズルはあまりツヤのないシルバーのようですのでMr.カラーの8番 基本色のシルバー。鋳物なんでしょうか?
カプセル上部のリング状の部分や内部メカは無塗装の金属の削り出しや板金をイメージしてスーパーメタリックのダークアイアン。
隣接するノーズコーン(?)はちょっと違いが欲しかったのでスーパーメタリック・スーパーファインシルバー。
いっぽう、ロケットは塗装されたシルバーのはずですので、自動車ボディ色用とされるスーパーシルバー。
展示スタンドはピカピカステンレスがいいのでメッキシルバーネクスト。
結構違いが出るもんだと思うのですがいかがでしょうか?