休眠明け そして完成!

たいへんお久しぶりになってしまいました。
実は前回更新後すぐに体調を崩してしまい、その後は旅行の予定があったりしてここまで更新なしになっていました。

あとわずかな続きいきましょう。
残るはロケットの塗装なのですが、シルバー一色で塗った後なので赤を吹くためにマスキング。テープのほかにゾルも使ってます。

やってみて思ったんですが、これはどっちかって言うと赤を先に吹いてマスキングした方が上手くいった気がします。
マスキング箇所が多くてけっこうめんどくさい。


赤を吹いて・・・


マスキングを剥がします。実はちょっとはみ出しがあって、レタッチしています(;^_^
型式のデカールも貼りましょう。


あとはおおすみの方の最後の仕上げ。


耳(?)を取り付けますが、補強のため金属線を入れておきます。


受け側にピンバイスで穴


耳(?)が付いたので・・・


アンテナを4本付けて完成です!

時間かかったっていうか、ダラダラ作っちゃいましたね 今回は。
ちょっと気持ちを入れ替えなきゃいけません。

ギャラリー用の写真はまた後日撮りますね。