かどうか

スネの中に仕込むポリキャップのためにプラ板で軸受け部分を作ります。
軸は長めに差し込んでおいて動かす時に引き出すのため、ホントはプラ板の天井は必要ありませんが、このあと左右均等に削るためにいったん天井を付けておきます。


スネ内に入るように削り込み


天井を取っ払います。


コレをスネ内に接着
ポリキャップの軸が干渉しないようにスネパーツを大きく削っています。


足首を差し込んでみましょう。



外装を付けてみます。
うまいこと収まりました。



可動チェック
足首を完全に収めた状態だとほとんど動かせないので、スネ内に設置したポリキャップから軸を引き出して可動範囲を広げます。

左右ロール



前後
大きく引き出すと中が見えちゃうので、足首の内部ディテールを作り込み必要がありそうですね。