塗装開始

塗装開始です。
ボディの白は単純な純白ではなく、ちょっと色味がある感じが好みです。
以前のホビーハイザックの時にも使ったガイアカラーのバーチャロンカラー・ウォームホワイトを使用します。
右が下地塗りのホワイト。左がウォームホワイトです。写真でもなんとなく分かるでしょ?


ボディ各所の黒いラインはけっこうクセモノ。
当初はマスキングして吹こうかと思っていたのですが、ちょっと貼ってみてあまりのマスキング労力に早々にあきらめ(笑)、エナメル筆塗りにシフトしました。
まずはラインのキワに墨入れして輪郭線を出します。このためにスジ彫りを彫り直しておいたのです。


そして真ん中を塗ります。
アップだと少々ツライですがもう少しレタッチしたら目立たなくなるかと。