ドライバーフィギュア

作るかどうか悩んでたんですが、とりあえず作り始めることにしました
ドライバーフィギュアです

キットには付属していないのでタミヤの古いキットから分捕ってきます
コクピットのサイズが違うのでこのままでは入りません 足や腰を削って収まるようにします

f:id:now-on-build:20171022231026j:plain

腕と頭を仮止めして収めてみます
ハンドルを持つポーズですが、もうちょっとリラックスした感じにしたいと思います

f:id:now-on-build:20171022231116j:plain

肘や手首など関節部で切り刻んで角度を変えて繋ぎ直します
膝に手を置いたポーズに変更

f:id:now-on-build:20171022231203j:plain

f:id:now-on-build:20171022231241j:plain

採用するかどうか分かりませんが、ヘルメットなしの頭部を作り始めます
今回のドライバーはゼッケン27 ジル・ビルヌーブ
ドラマのある人なので顔を作ってみたいのですが、うまいこといくか分からんですね
妥協できる程度に似てくれるといいんですが

f:id:now-on-build:20171022231335j:plain

f:id:now-on-build:20171022231414j:plain

ちなみに、クルマに乗ってるのにヘルメットオフというのはたぶんあり得ないですね
どの写真見てもそういうシーンがないですし、被ってから乗り込む、降りてから脱ぐのが普通なのでしょう