ペダル

ペダル関係はエッチングパーツを使ってかなり適当に作っていたんですが、組み込んでみると ちょっとこれは… って感じ
フィギュアの脚は膝下少しくらいまでしか再現されておらず、取り付けたペダルもさすがに遠過ぎる
ここも作り込みが必要なようです

f:id:now-on-build:20180303140844j:plain

 

各ペダルの踏み込みに連動するジョイントアームから作ります
プラ板の小片を貼り重ねてジョイント部を作ります

f:id:now-on-build:20180303140938j:plain

これを整形して真鍮線を挿します

f:id:now-on-build:20180303141024j:plain

以前に作ったリザーバータンクのディテールパーツの裏側にアームの差し込み穴を作り、アームを挿します

f:id:now-on-build:20180303141412j:plain

ペダルを床に固定する部分を作ります
小さなプラ材でそれっぽく

f:id:now-on-build:20180303141445j:plain

f:id:now-on-build:20180303141519j:plain

リザーバータンクと合体
位置合わせに気を使いました

f:id:now-on-build:20180303141550j:plain

マシンに組み込んでみます
併せてフィギュアの脚を伸ばしました
ヒートペンでプラ材をペタペタ盛りました
ペダル位置もちょうどよさそう

f:id:now-on-build:20180303141729j:plain

モノコックのフタの穴から見える様子もよさげです

f:id:now-on-build:20180303141815j:plain