金属塗装

あけまして・・・とか言うのもうやめとこうかと思います(^_^;)
またエラくあいだが空いてますねえ
諦めたわけではないのです ちょっとずつやってます

前回夏の更新には各種シルバーのカラーテストをしてました
このテストをもとにメカ部の金属塗装をしていきます

まずは下地塗装
ツヤありのブラックを吹きます

f:id:now-on-build:20190211220732j:plain

 

で、この上にテストして選んだシルバーを吹きます
右側のエアチャンバーはスーパーファインシルバーを
黄緑色の部分は管の接続部で、実際はゴム管のようなものでつながれています
左側はマフラー下の遮熱板ですが、もう少しピカピカさせたいのでメッキシルバーを吹いています

f:id:now-on-build:20190211220840j:plain

 

エンジンブロックも下地は同じくブラックで

f:id:now-on-build:20190211220935j:plain
こちらの基本色はスーパーアイアンです

f:id:now-on-build:20190211221033j:plain
一部はチタンのような別の金属の部品になっているようでちょっと色味が違います
これを塗り分けておきます

f:id:now-on-build:20190211221110j:plain

 

ターボユニット周りの配管
こちらも接続部を塗り分けます

f:id:now-on-build:20190211221145j:plain