ウィンドウ仕上げ

え〜 また年が明けてしまいました
このキットで何回年越ししたか、もう数えていません・・・
でもね、今年は出来上がりますよ そのうち きっと・・・

艶出しが完了したボディにウインドウを取り付けます
塩ビ板でウインドウを作り直し工作したときに、固定用の虫ピンの加工までしてたんですが、短過ぎてもう一度嵌めることができなくなりました(^_^;)
仕方ないのでもう一度長いものを差し込むところからやり直しです

f:id:now-on-build:20200123214652j:plain

 

金属ニッパーで出来るだけ短く切ります

f:id:now-on-build:20200123214726j:plain

 

裏側のはみ出た部分をモーターツールで削ります
塗装済みなので慎重に 攻め過ぎない程度でとどめます

f:id:now-on-build:20200123214752j:plain

 

最初よりは削りきれていないですが、このくらいにしておきましょう
仕上げ段階になってくると、「失敗するよりはマシ」というマイナス思考の方がベターです

f:id:now-on-build:20200123214811j:plain