2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脚付き

さてさて、フラットクリア吹きました。 完璧じゃないですが、デカールの余白はだいぶ目立たなくなりました。 そして、脚を付けています。2分硬化のエポキシ接着剤を一ヶ所ずつチマチマ混ぜながら貼っていきます。 脚柱カバーの続きとか増槽とか、このあと進…

貼終

何週間もかかってしまいましたが、ようやくデカールをすべて貼り終えました。長かった・・・ ちょっとずつ増えていっただけなので、写真はなんかまちがい探しみたいになってるかもしれませんが(笑) 光の加減で目立って見えるとこもありますが、ツヤ消しク…

背貼り

胴体にも貼っていきます。 あともう少しでデカール貼りは終了です。

B面

なかなかまとまった時間を取れないので進みにくいんですが、機体裏面を貼り終えました。 じっくりと完成へと向かっています。

上面了

翼上面の分を貼り終えました。半面終えればそれを参考に貼れるので、もう半面は早いんですけどね。 残りはまたチビチビと貼っていきます。

小さなことから・・・

大まかなとこ貼ったら細かい注意書きを貼っていきます。 デカールシートにびっしり細かい文字がありますが、よく見ると・・・ のりしろで分かるでしょうか?小さな文字が繋がってブロック単位で貼れるようになっています。 例えばこれでワンパーツ。一気にペ…

マーキング

さて、ずいぶん間が空いてしまいました。なかなか進められず申し訳ありません。 スミ入れが終われば次はマーキングです。ファントムといえばマーキング。マーキングといえばファントム。コーションマークの多いファントムは、どこにどんなマーキングが付いて…