2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限

めちゃめちゃ久しぶりにポリパテ使おうと思ったら、チューブの中で完全に固まってた! これ新品ですよ。新品っていうか、数年経ってる買い置きだけど。透明の溶剤までもが固まってます。 ロボの改造しなかったか?っていうと、チョコチョコやってはいるので…

未だ腕

なんとなーく部品が出揃いましたよ。 前腕フレーム自作に至った所以の肘の凹マイナスモールドも市販パーツで入れました。あと、手首の接続軸が見えるのが気になっていたので0.5mmプラ板の箱組でカバーを作りました。 部品を合体させてバランスをみます。この…

slow build

寸法や部品構成など、試行錯誤しながらなので、かなりノンビリになってます。 前腕フレームの自作、まあまあカタチになってきました。

前腕の工作

前腕も形状がちょっと違います。まず肘関節の部分を凸マイナスモールドから凹マイナスモールドに直したいところですが、ここ、矢印の通りジャストで軸が通ってるわけですよ。 ということでフレーム自作となります。

若干

ども。なかなか進まんブログですな(ひとごとかよ) 肘関節の概要はこんなんなりました。若干深く曲がります。 まあ、2重関節風のデザインを活かせればそれで良いのです。うん。 二の腕は0.5mmプラ板で囲って若干太く。 内側を削って動力パイプを仕込むスペ…