2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題

さてさて、ようやく本領 模型制作に帰ってきました。 前回どこまで行ってたっけな?(;^_^ いつもあちこちバラバラに進めてる気がしますが・・・ 今回はここ、イオンエンジン周りです。 これは実機の写真。 模型のパーツだとこう。あっさりした箱になっちゃっ…

しぞーかガンダム 【最終回】

さて、しぞーかガンダムの更新も今回で最後です。先日から番外編になってますが、今回は屋内展示。 会場には屋内展示場が設けられ、こちらはホビーミュージアムっていってやってます。 http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_9.html 入場料取られますが、「プ…

しぞーかガンダム  【会場はお祭り騒ぎ】

今回はお祭り状態の会場をご案内。 東静岡駅前では現在『模型の世界首都・静岡ホビーフェア』というイベントが開かれているのです。ガンダムはその目玉というわけ。 地元とはいえ初めて行った場所だったんですが、普段は何もない空き地なんでしょうか?結構…

しぞーかガンダム 夜の部2

さて、夜の部の続きです。 昼間でもやってますが、このガンダム、30分に一回の割合でショーがあります。 胸のダクトなどからブワーッとミストを吹き、各部の照明がピカピカ点滅して首を左右上下に振り動かします。 これは夜の方が絶対見ごたえがありますよ…

しぞーかガンダム 夜の部

お待たせしました。 メインPCは買い替えによって復活しました。 っていうか、買い替えたおかげでさらに更新止まってしまった訳ですが(笑) しぞーかガンダムの続きは夜の部です! そう、昼・夜行ってるバカです (;^_^A でもね、これは都合が許すなら両方見…

しぞーかがんだむ

どうもです。 少々前に帰ってきていたのですが、メインPCの調子が悪く、なかなか更新出来ずにおりました。 まあ、今でも悪いです。 さて、管理人の実家は模型の聖地しぞーか。 というわけで行ってきましたよ。デッカいプラモの立つあの場所へ! 今回は少々番…

Panel Open !

接着はしませんが、とりあえず合わせてみます。 そう、パネルの展開途中をモデリングするのです! ところで管理人、本日より数日実家に帰らせていただきます。 まあ普段から、断る必要もないくらい間隔空いてますが (;^_^

パドルジョイント

さて、同じ工作を繰り返して、左右両方のパーツを揃えました。 ちょっと時間がかかりましたが。 これ、何でしょう? 実はジョイント部の間に入るパーツです。これもちっちゃいです。 厚さを調整したプラ板を小さく切って作ります。 塗装後に組めるように、片…

パドルアーム

同じくH型材で支持アームを作ります。 細いので脆弱。材の裏側にできる限り補強を入れてあります。 パドルのジョイント部がすべて揃いました。