2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左スラ

同様の処理を左肩にも施します。 こちらの穴はどう解釈してもよいと思いますが、左右ともスラスターにしときました。

右スラ

手を入れていない部分はほぼ無くなりました。 今後はかつてひとまずは形にしたものを詰めていきます。 久々登場のコイツはスクラッチした右肩アーマー。 3カ所のスラスターをディテーリングします。 穴開け箇所が前後でズレないように目印を。 パイプの輪切…

微調

スラスターは高さ方向で縮めたり、ちょっとだけ幅増ししたりして調整。 こういうのが地味に時間掛かるのです。 角を落としてこんなパーツになりました。 バックパックを上半身と合わせてみます。 調整の甲斐あってまあまあいい感じ。

噴射口

やりかけ放置のパーツがいっぱいありますが、順に仕上げていきます。 今回はバックパックの左右に付くスラスター。 以前プラ板を貼り合わせて乾燥待ちしていた部品を整形します。 スラスターの吹き出し口をどうしようか考えてこういう方法をとることにしまし…

ハッチ

今回は胸部ハッチ。 以前に上部だけ作っていましたが、下部も形状が違うので修正します。 ただ、開閉ギミックとの兼ね合いでなかなか形状が決まらず、修正を繰り返していました。 デザインに対し、 キットはこう。 こっちの方が形状は複雑。(;^_^ パーツにプ…

ケツ増量

残った後ろアーマーだけノーマルだとペラペラになっちゃうので、 こちらもプラ板を貼り増します。 同時にウェポンマウントは不要なので、モールドを落としてフタをしておきます。

2次元のウソ(`・ω・´)

いろんな箇所が作業途中になっちゃってなかなか進まないんですが、今日はとりあえず腰アーマー。 前回プラ板を貼り付けたパーツを整形。 形が出たところで試しに取り付けてみると問題発生。 フロントアーマーの幅が足りません。 こりゃ絵にもウソがあるな。 …