2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スネスラ

すね前面にスラスターのモールドがあるのでこれを彫らねばなりません。 左右同じ形・大きさにしなきゃいけません。 凹凸のあるパーツの上で正確に寸法を採ったりは難しいので、手っ取り早く目的の形のプラ板を貼っちゃいます。 んで周りをスジ彫り、真ん中に…

モモ組

太もも側はもう組んでしまいます。不要になる切り欠きを埋めてしまいたいので。 切り欠きはいつものヒートペンでプラ材を充填して埋めます。すぐ削れるし便利。

中間表面処理

形状がまだ完全には出来ていませんが一部表面処理を。 挟み込みの関節がありますのでその部分は先にキレイにしておかないと、あとからペーパーなどが届かなくなっちゃうんです。 これは膝の部分。 かなりアラ削りな状態だったのでこのパーツだけでもキレイに…

ダクト

胸部の黄色いダクトですが、ここも形状が違うようす。 ガンダムのような階段状の板を修正。 プラ板を貼り付けて中央で閉じているような体にします。 小さいパーツなので持ち手を付けて作業します。 本体側もダクト内部の色分け境界線がハッキリするように修…

肩接続

左肩アーマーは、以前そのままにしておいた接続方法をやっぱり変更することにします。 これはキットのまま。 右肩のときと収まり方が違いますが、こんなアームを作ります。 この辺ちょっと悩んだので、二の腕側面に空けた穴を最終的には塞いでいます。 これ…