2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマ裏

肩アーマーは自作箇所が多いので、その裏側には昨今のガンプラキットのようなディテールがありません。 この辺も最低限やっときたいとこなんですが、この部分って奥まっていて作業がしづらいのです。 ディテーリング前にまずはキレイに磨きたいわけですが、…

ディテーリング

GWのお休みも今日で終わりです。みなさまもゆっくりされましたでしょうか? 私は前半は旅行に出かけましたが、後半は模型いじって過ごしました。 すでに表面処理はあらかた終わってるんですが、改造部分のディテールがあまり入っていません。 そのままですと…

国宝!

さて、GW遊んでばっかの管理人は模型も作らず姫路城に行ってきました。 実は国宝姫路城、その天守閣はなんと今や近代建築のビルに建て替えられているのです! 往時の名残は壁に描かれたかつての姿の壁画のみ。 ・・・ウソです。 こんな建物で覆って、現在平…

10周年!

5月に入りました。GWまっ只中ですね。 このブログに関しては3年ほどなんですが、実は昔からやってる本家サイトが今月で10周年なのです! よ~やってるなぁ。っていうか、時が経つの速過ぎ! 模型自体は今後も目と手がダメになるまではやってくと思うので特…