2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

武器

手持ち武器のホープエッジは持たせる時に柄のガード部分を取り外して穴空きコブシに挿すようになっています。 これじゃスマートじゃないのでちょっと改造。真鍮線の軸でガードを開閉式にします。 パカッとね こちらはダークパンドラに付属の武器。デスペレイ…

髪可動

当初の予定になかったところなのですが、後頭部から生える髪の毛的クリアパーツの件で悩んでいました。 せっかくいろいろと可動範囲を広げたのに、この髪の毛が干渉してしまってポーズの妨げになることが多いのです。 じゃ、コイツも可動化しようかというこ…

トリオガイ

唐突に3回ほどクマガイシリーズを展開してしまいました。 ガンダムビルドファイターズのベアッガイIIIの影響です MGアッガイ発売当初に茶色は作ったのですが、その後量販店で安売りされていた時にもう2体購入し桃と黒白を作りました。 作ったはよいものの…

モノ・熊谷

モノ・熊谷 " Mono・Kuma Guy " 念願のネコミミを装備したモノトーン毛のぬいぐるみ 埼玉県熊谷市非公認 希望ヶ峰学園無関係

熊谷桃子

熊谷桃子 " Kuma Guy Tao Zi " 驚異的な機動性を発揮する(とされる)超兵専用のぬいぐるみ 人類革新連盟および埼玉県熊谷市非公認

熊谷さん

熊谷さん " Kuma Guy San " カッコカワイイロボットから進化した可愛いぬいぐるみ 体内にはロボットだったころの名残りのメカが詰まっている (株)サンライズおよび埼玉県熊谷市非公認

刃研ぎ

刃の部分には境界線の筋彫りが入っていませんので、コレを彫ってから尖らせることにします。 筋彫りガイド用として売っている厚手の透明テープを貼ってケガキ針で彫っていきます。 刃になっている部分は合計で6カ所・・・ ひと仕事です チョビッとづつ数日…