2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジシャクノチカラ

サイズ的なバランスを確立させるため、銃の細部を仕上げる前に持ち手を先に作ります。 パンドラ手首はもうないのでジャンクパーツの中から適当な手首をチョイス。 多分1/144HGUCガンダムのものです。 親指を残して残りの指は作り直します。 分かりにくいです…

2丁拳銃

武器に2丁拳銃を持たせたいと思っていたので自作したいと思います。 既存の商品のカスタムウェポンの中には食指の動くものがなかったので。 約5mm厚まで重ねて貼り合わせたプラ板から削り出します。 まずはスケッチ。 好きな銃にしようということで H&KのUS…

拳銃モールド

モデルガンを手に取りながらコリコリとモールド彫り。 一晩で仕上がるわけではなく、こんなんでも数日掛かってます。2丁ぶんあるし。 このあとスライドストップやセフティレバーは別パーツで付け足して、トリガーガード部分をくり抜くのは最後にする予定で…

こまごま改善

ここから先は細々した工作ばかりになるかと思います。 まずは裏ばりのバーニア部分を作り始めました。 プラ板で組んだ箱と市販の丸モールドのパーツで作ります。 接着剤が乾かないので本格的な形状出しはまだ出来ませんが。 これは足のつま先部分。 中に仕込…

お尻バーニアもう1つ

先日そこそこ納得のスタイルに落ち着いたお尻バーニアですが、もう1つアイデアがあったので交換用に作ることにします。 ネタは何かというとこのパーツ。 どこからぶん捕ってきたかというとこれ、エルシオンのお尻アーマーなのです。 左右独立させるために真…

アーマージョイント

腰横のアーマーは太ももに固定されています。 コイツがあちこちにぶつかって可動を妨げるので可動化の工作をします。 位置を調整しながら市販のボールジョイントを埋め込みました。 waveの黒い瞬着で固めてあります。 脚を大きく動かす時にアーマーを独立さ…