ボディの加工ポイント

さてと、昨日気を持たせて終わった続きからですが、


コイツですね。なんでのこぎりが付いているのか?
これ、実はエッチングパーツを組み込む時に元々付いてるインテークの網などのディテールを切り飛ばしましょうってことで付いているらしいのです。


この網の部分とか・・・


このへんね。
親切っちゃ親切かもしれないけど、もともと対応させる設計じゃなかったでしょ?これ。
ふつうならサードパーティが出すようなオプションを純正メーカーが出しちゃった感があります。
馴れてる人ならいいけど、訳も分からず高い方がいいモノなんでしょ?と買っちゃった人は困ってるかもしれない。



ノコギリは要らないけど、あとはこのへん。エンブレムのディテールは削り落としてエッチングパーツに置き換えます。
まあ、このくらいは当たり前か。


それとこのあたり。
金型の抜きの都合なのか、一部スジ彫りが浅いです。彫り直し必須。


そして、一番困るのがココ!
ドアノブのディテールがとんでもなく甘い!もう一個パーツが付くのかと思って探しちゃいました(笑)
これどうしよう?このまま逃げ・・・るわけにもいかないか(笑)