金貼り苦悩


凹凸が多い裏面から貼ることにします。塗装がハゲハゲですが、これは今回の失敗、サフを使っていないため。
プラスチックのパーツ部分はいいのですが、エポキシパテを盛った部分は塗料が定着しません。ちょっとこすったらポロポロ落ちてきてしまいます。
つまり金シートを貼り込んでも、裏の粘着部が塗料を剥がしていくばっかりで、いっこうに本体に貼り付かないため、先にこすって塗装を剥がしました。




大きく切り出した一枚モノを延ばしながら・・・っていうのはあんまり上手くいかないので、小さく切ったものをチマチマ貼り込んでいきます。ツギハギだらけになりますが、凹凸があるためか幸いあんまり目立ちません。三角形のコマ切れが便利です。




一面クリア
裏面完了。