寄り道カプセル(下)

さて続き。



プリンにデコレーションしていきます。
薄い板チョコを敷いて、生クリームをプチプチと・・・(違う)



最後にヒートカッターでズバズバ。
サーマルジャケットの剥がれを再現します。
キレイに整形したヤツを壊すのはいつもツライです。うう、(ノД`)



そしてカプセル下側。これはホンモノ。
こっちの方は秘密の素材で出来てるそうで。重量とか分かりませんが、けっこう厚みもあるんじゃないかなぁ?
コイツのおかげで中身はまったくの無事だったわけですが、表面は実に特徴的なダメージが刻まれてますね。
3000℃もの熱に耐えるため、実は表面を破壊させながら、ガスを発生させて冷却するという仕組みということです。

(゚Д゚)ハッ! それならフィルムはダメでもフィールドは有りか?



こちら側はキットパーツがあるわけですが、こっちにも軸をつけて回しました。それっぽいダメージをつけるのに有効かと思い。




軸を持ち手に出来るので、上下分割のまま塗装します。



んで、接着。お釜にして完成です!
スタンドは輪切りパイプと細いプラ棒で作りました。