Back Pack Ripper!

さて、今日はバックパック。
ここは完全に製作者泣かせ。設定画に全く描かれていません。
アニメの現場用には何らかの参考画があったのでしょうか?
でも場面場面で全然違うのですよ。
先日と同じ画像ですが、これと、


これ・・・

下の方は06ザクのものを取り入れたようなデザインになっていますが、上の絵と線が繋がりません。
かなりテキトーにヤラれてます。

ま、完全背面の絵があるのだから、これをもとに作っていきたいと思います。
まずは元々のバックパック。左右に貼り出した円筒状のポッドが何となく面影があるくらい。全然違います。


背中とのジョイントでポリパーツが入っているので、完全新造ではなくてあくまでもキットのパーツをベースにします。
ズバズバとカットして中央の分かれ目は繋いでしまいます。


ちと厚みがあるので屋根もカット。これをプラ板で覆って形にしていきます。


左右の円筒ポッドの位置が狂うといけないので平行してこちらも作ります。
キットパーツを基にしますが、割に直径が大きいので同様の径のプラパイプはない様子。
かといってアクリルパイプなんか使うと加工しずらいので、ここは地道にプラ板重ねます。
センターがちゃんと出せるように円形テンプレートではなくてディバイダーでケガキます。


まずは雑に切り出します。接着・乾燥後成型します。