パイプ塗り


動力パイプは金属製のオプションパーツに替えましたが、コイツも塗装します。
金属光沢がカッコいいせいか、世の中にはこのパイプやバーニアパーツを塗装しない人もいるようですが、コイツらがなぜ金属製なのかと言えばシャープなディテールを得るためのはず。
古くは戦車の砲身などが金属製のオプションパーツとして登場したわけなんですが、さすがにそれを塗らない人はいないですよね。

まあ、塗る塗らないなんて個人の自由ですが、ボクは塗ります。それだけです。


一コマずつ塗るわけにもいかんので、スプリングと同じ径のプラ棒に通して作業します。
終端はプラパイプを接着してストップ。
無色透明な金属プライマーを吹いてから・・・


模型用サフを吹きます。
これで模型用途料でもイケるはず。