仕上げ中

着々と更新しない日が続いております。
現在絶賛表面処理中で、小さなキズを見つけては溶きパテで埋めて、乾いたらペーパーで削って・・・の繰り返しです。
ダラダラとやってますと前回の記事は何だったか忘れてしまっていたり。

コブシの修正はその後ちゃんと進みまして、今は大きさが違うというのは解消しました。
クラッチパーツなのでキズ消しがなかなか手を煩わせます。



そしてこれは前腕肘側に付くアーマー。
エッジが立ってるとむしろワザとらしさが強調されるので、ワザと面取りしてカドを落とします。

キット付属の同スケールのフィギュアを並べて、人間の目線で危なくなくてやり過ぎてない面取り幅を決めます。
人間はこのくらいのサイズ ということを常に頭に入れて作業すると色々見えてくるんじゃないかと思います。