ジョイント

さて、残りは胴体と腰の取り付け部を作れば全身のシルエットが分かるようになります。


胸と腹の間もボールジョイントになっていますが、今回作るその下の接続部もボールジョイントにしたいと思います。
イエローサブマリンの市販パーツを組み込みます。


ただ、腰の部分はさきに内蔵した股関節でスペースがほとんど無く、腹側もまた上部がボールジョイントの受けになっているためスペースがありません。
これは悩ましいところ。


ジョイントの下の方は固定したあと大きく削り取ります。
上は軸をギリギリまで切ってもまだスペースが足りないので、やむを得ず胴体下部をプラ板で1mm延長して軸の差し込みを確保します。


なんとか収まりそうではあるのですがこの部分、接着するためにある程度仕上げていかないといけなそうなのでまだ全パーツは出来ませんです・・・
その辺はまた次回に。