水性筆塗り

なんとひと月空いてましたね
こりゃヒドいサボリ具合・・・
でもしれっと続きです

前回どうしようって言ってたマスキング失敗の腹部。

筆で塗りたいところですが、ラッカー系塗料を面相筆で塗るとかはちょっと避けたいところ。
そこでひらめきました。
濃い色は混色無しのネイビーブルーなんですが、GSIクレオスにはMr.カラー以外にも商品ラインがあるじゃない。
そう、水性ホビーカラーの同色を筆塗りすればいいんではないかと。

早速よごれちゃってますが(笑)このために買ってきました。水性ホビーカラー・ネイビーブルー。
全く同じ色である保証はないわけですが、同じメーカーが同じ名前で売ってるんだから信じてみましょう。


で、この通り
キチンと同じ色になってくれましたよ。


ワタクシ 塗料はできるだけ混ぜずに使いたいと思っております。
自分で混色してアイデンティティを主張するのもいいですが、餅は餅屋、塗料は塗料屋。
プロが混ぜた塗料の方が発色が良いに決まってるし、途中でなくなっても買いに行けば同じ色が手に入るというのに安心します。

なんにもやってなかった訳じゃないのでもう一枚出しときましょう。
メタリックツートーンな武器。
今回の塗装はマスキング地獄なのであります。