コマ塗り

さてさて、その後作業ができる日はこまごまとした筆塗りを続けておりました。
それも概ね終わって実は完成間近であります。
このキット、細かなディテールが素晴らしいのです。

胸の内部メカ
マスキングと筆塗りで仕上げました。
SMART BRAIN のマークの彫刻がしっかり入っていますがちょっと筆が着いてこれません・・・


ファイズフォンいろいろ
ミッションメモリーの彫刻が細かいです。コレを何個も塗るのはなかなか苦行・・・


ライダーキック時に右足に取り付けるファイズポインター
コレもミッションメモリーの塗装が必要・・・


ディテールの極めつけはこの足の裏だと思います
金型にレーザー彫刻で入れているのだと思うのですが、この細かさはスゴイ!
こうして見ると塗り切れてない部分もありますね・・・


さて、これらの塗装のため最近導入したツールがこれ
作業用のルーペです。ついに買ってしまいました。

べ、別に○眼じゃないんだからね! パーツが細かいだけなんだからね!

と言いたいとこですが、他のキットでもちょっとつらい時があったからなぁ・・・


倍率は約2倍
ボークスで取り扱ってますが、案外安いです。
このテの商品ってピンキリで、1万越えとかもありますが これで充分なんじゃないかと。


塗装済みのパーツたち
あとほんの少し残ってますが間もなく塗り上がりです。