オプション手首

良い感じのオプションパーツが売っているので手首はコイツに換装したいと思います


こういったパーツは以前からありはしましたが当時はバンダイが出していてもプラキャスト製のガレージキットだったんですよね。
ほんのちょっと前だったと思うんですが・・・
昨今はとうとうインジェクションになったみたいで


適当に一通り組み立てました
良い出来ですね。こりゃ


対するキットパーツがこれ
別売りパーツ見た後だとちょっと悲しくなる造型
サイズも小さいんですが、幸い別売りパーツ付けてもおかしくはならないです
手の甲に独自のディテールがあります


そのままでもいいかと思ったのですが削る方向でディテールを入れるのなら楽そうなので手の甲を加工します


均一にスリットを彫るには同サイズのプラ板を貼り付けて両サイドにスジ彫り
このあとプラ板を剥がして整形します