部品スクラッチ

エンドプレートをプラ板で部品として作り起こしていきます
プラ板上に寸法を採ってまず軸になる位置に穴を空けました

最初は設計図をトレーシングペーパーで写してプラ板に貼り付けてみたんですが、それじゃどうしても狂ってきちゃうのです


穴位置にプラパイプ、枠に0.4mm幅の角プラ棒を貼り付けてこのままディテールを作っていきます
小さいので出来る限りこのまま作業した方がやりやすそうです


ただ、ここまで作ったところで少々引っ掛かることが・・・
軸位置の寸法やディテールの要素は正しいものの、ちょっとカッコ悪い気が・・・

模型としちゃソコが大事なので、ここは思い切ってもう一度作り直してみます