パネル厚

とりあえずサイドパネルを仮組してみます
シャープで薄いのがエッチングパーツの利点ですが、なんかこれ薄すぎないかな?


ノギスで計るとエッチンパーツは厚さ0.15mmくらいなので、スケール換算すると3mm・・・
この辺の実車データはありませんが、ちょっと現実的ではない薄さです
同じ厚さのエッチングパーツを1枚貼って厚みを稼ぐパーツ構成にはなっていますが、それでもちょっと薄い感じ

そこで0.3mmのプラ板を貼って厚さを増しておきます
吸気フィンは後にひねって開けるのでその部分は穴を空けています



これでもう一度仮組み 両面テープで貼り付けています
厚さ的にはちょうどいいかな?
後にサーフェーサーで同一色にした時に最終的な印象が分かると思います