引っ越してきました

長らくBLOGariでやってきたんですが、
http://blog.zaq.ne.jp/now-on-build/

年明けに閉鎖になってしまうということで、こちらに引っ越してきました
閉鎖のアナウンスは1年ほど前からされていたので、動きの早い方はどんどん進められていたようなのですが、ボクはなんだかんだで遅くなりました
まあ、ギリギリというほど遅くはならなかったのでまあいいかと

ちなみにギリギリまで引っ張らなくて済んだのは、引越しの先人の方々が記した引越し苦労話を読んで「こりゃヤッカイそうだな・・・」と感じたからです

元BLOGから吐き出させたlogをそのままではインポートできないので、有志の方が作ってくれたマクロにかけてからインポートしなきゃいけなかったり、画像ファイルのpathを全部変更しなきゃいけなかったりいろいろありました
そもそも画像まで引越しできるBLOGがほとんどないみたいなんですよね
はてなはその貴重な候補のひとつだったわけです

しかし、BLOGというのは手軽に使えるようにするためなのか、中身がブラックボックスみたいになっちゃってるんですね
画像やlogのスタイルが各社バラバラで、ホームページのサーバーを移転するようにはいかないです

なんとかこうして引っ越してまいりました
これからもよろしくお願いします
今回はとりあえずご挨拶まで
しばらく止まってる制作記事はまた後日に(;^_^