シートベルト

シートベルトのディティールアップです
シートベルトは釣り用の板おもりで作ります

釣り用の板おもりは極薄の鉛の板です
入手できたのは0.2mm厚のものですが、0.1mm厚の商品もあるようです できればそっちが良かった気がしますが

f:id:now-on-build:20170204131505j:plain

f:id:now-on-build:20170204131527j:plain

鉛の特性として非常に柔らかいです
布を表現する模型素材としては最適 最初に考えた人は誰なんだろう?

これを細切りに
カッターで切れます

f:id:now-on-build:20170204131621j:plain



金具類はエッチングパーツに付いてました
細かいので切り出してヤスリを当てるのも箱の上で
油断したらすぐ無くしてしまいます

f:id:now-on-build:20170204131658j:plain



中央のバックルは円形のパーツを何枚か重ねて作るようになっています
虫ピンを芯に通して接着します

f:id:now-on-build:20170204131730j:plain



金具とベルトを組み合わせていきます

f:id:now-on-build:20170204131749j:plain



試しにシートに取り付け
塗装後に接着しようと思います

f:id:now-on-build:20170204131815j:plain