ステアリングロッド

ステアリングロッドをディテールアップします
キットパーツはちょっと太い感じ プラスティックですし、細さに関しては高望み出来ないでしょう
これを金属線に交換します

f:id:now-on-build:20170702145317j:plain



ロッドを通すパイプを保持するための金具を作ります
プラ板とプラパイプの輪切りにて 極小パーツです

f:id:now-on-build:20170702145349j:plain



フロントサスアームの基部に接着
パイプは昔からのストックで昨今手に入りにくい細めで肉薄のヤツ
外径1.2mmで内径が1mmです

だいぶ前にメーカーさんが営業を止めちゃったとか聞いたので温存しといたのですが、ここで使いましょう
ちなみに調べてみると現在でも同じ径のものは買えるようですね 作ってるとこがあるといいんですが

f:id:now-on-build:20170702145424j:plain



1mmの真鍮線をちょっと曲げて用意します
左右からパイプに差し込めるように2分割で
これによりステアリングは曲げられなくなりますが、あんまり要らんだろうということで

f:id:now-on-build:20170702145503j:plain



ジョイント風のパーツを作り足します これで完成

f:id:now-on-build:20170702145527j:plain