金属アーム

フロントサスのロワアームなんですが、仮組を繰り返す中で実はこれまでで2回折れてしまいました
その都度修理はしたんですが、完成後に折れるのはツラい
今後のことも考えてこの部品、金属製に置き換えたいと思います

f:id:now-on-build:20170813224709j:plain


バーは同径(1.2mm)の真鍮線、3か所のマウント部は極小のワッシャーです
元部品から正確に寸法を採ってバーの長さを決めます 3か所の支点をぴったり合わせる必要があります

f:id:now-on-build:20170813224741j:plain



接着はハンダ付けです
最初は上手くいきませんでしたが1か所ずつじっくりハンダ付けして解決
2本を合わせる時は方眼紙の上に貼り付けて紙を少し焼きながら付けました 火が上がるようなことはなかったです

f:id:now-on-build:20170813224820j:plain

f:id:now-on-build:20170813224853j:plain



はみ出したハンダをヤスリで削って整形
できた部品はピッタリで、無事置き換えできました

f:id:now-on-build:20170813224919j:plain