アーム固定

出来たロワアームをモノコックに固定してしまおうと思います
アッパーアームの高さと角度は以前に決めたので、それに合わせるかたちでロワアームの角度を決めます
必要な高さに切ったプラパイプで支えて接着剤の硬化を待ちます
接着剤は硬化まで時間のかかるエポキシ系を使用し、じっくりと位置合わせしました

f:id:now-on-build:20170826215056j:plain

f:id:now-on-build:20170826215134j:plain

 

硬化後、支えを外してみます
角度、高さに左右の狂いはないようです
これで組み立てやすくなります

f:id:now-on-build:20170826215219j:plain

f:id:now-on-build:20170826215247j:plain

 

ノーズカウルとメインカウルの接合部が以前の改造で狂ってしまったのでラインを修正しています
ここまで来てボディシルエットをいじるのはあまりやりたくないのですが、合わなくなっちゃった以上仕方ありません

f:id:now-on-build:20170826215321j:plain