ケース

最後の仕上げの前に完成品を収めるディスプレイケースを用意します
WAVE社のT-case Mサイズを買ってきました
1/24スケールの乗用車模型が入るということなので、1/20のF1模型は問題なく入るだろうと思い込んでいたのですが、ビックリするほどカツカツサイズでした
入ってよかった・・・

f:id:now-on-build:20200322094459j:plain

 

東急ハンズでミラー仕上げのエンビ板を買ってきました
以前にケース底面をミラー仕上げにしたらすごく見栄えが良くなったので、これをカットして底板に貼り付けます

f:id:now-on-build:20200322094550j:plain

 

両面テープで底板に貼り付け、模型固定用のビスを通す穴を開けました
キズ防止の保護ビニールはまだ剥がさずに貼っておきます

f:id:now-on-build:20200322094625j:plain

 

塗装前の時点で模型側の固定箇所を決めて穴を開けておきました
ビスは木ねじを使えば模型内部にナットを仕込む必要はありません

f:id:now-on-build:20200322094651j:plain